蛯原友里って?カテゴリの記事一覧

えびちゃん出演作品

蛯原友里(えびちゃん)さんの出演作品


yuri ebihara

○TV

・ドラマ

『特命係長・只野仁』(2003年・2005年、テレビ朝日系列)(山吹一恵役)
『サラリーマン金太郎4』(2004年、TBS系列)( 相川雅美役)
『スローダンス』(2005年、フジテレビ系列)(園田雪絵役)
資生堂スペシャル『Tokyo美人物語〜本当のキレイを探す旅〜』(2005年、日本テレビ)
MAQuillAGEドラマスペシャル『ウーマンズ・アイランド〜彼女たちの選択〜』(2006年、日本テレビ)
『ブスの瞳に恋してる』(2006年、フジテレビ系列)(蛯原友美役)

・バラエティ番組

恋するハニカミ!(長谷部瞳とともに2代目アシスタント。04年4月2日〜04年12月17日)
プレミアの巣窟(フジテレビ系 04年4月〜9月)
愛のエプロン(中エプ-下エプ)

・その他のテレビ番組

「F1グランプリ」(フジテレビ、サポーターズとして)
・CM

リーゼ つるんとパサパサ直しワックス」(花王)
CanCam」(小学館、年度により異なるが一般に山田優、押切もえを筆頭とする専属モデルらと共演)
「ゴールドキウイ」(ゼスプリ、2005年度を除く)
「アビバ」(RAG FAIRと共演)
「アネッサ」(資生堂)
「マキアージュ」(資生堂)
「えびフィレオ」「焙煎ごま えびフィレオ」(マクドナルド)
「飲茶楼」(JT、金子絵里と共演)
「アイピ」(ネクソンジャパン)
「fashionwalker.com」「girlswalker.com」(ゼイヴェル)
「FinePix」(富士フイルム)
「フランエクストラ(極みの森いちご)」(明治製菓、相沢紗世と共演)
「ぷよぷよ!」(セガ)
○雑誌

「CanCam」
「週刊朝日」・2006年5月5-12日合併増大号・表紙
「ザテレビジョン(月間)」
その他にも多数の通販雑誌でモデルを務める。

人物像

えびはらゆりさんの人物像


モデル 蛯原友里

・「蛯原友里(エビハラユリ)」は本名
 学生時代のアルバムが写真週刊誌で公開されたことにより本人が発言。
 女性から多大な人気を得ており、またモデルとしては男女ともに幅広い世代に知名度が高いが、その一方でネット上では「笑顔がいつも同じ、女優は向いていない」などといった批判もある。

・愛称は「エビちゃん(えびチャン)」。
 本名よりもこちらでの知名度のほうが高く、新聞のテレビ欄などに「エビ」と省略されることも。
 ゆりっぺや、ゆりちゃんや、エビ(押切もえや、山田優が呼ぶ)、エビユリとも呼ばれる。

・家族構成は両親と妹(双子 ナース 看護士)と弟

・目標の人物はモデルのSHIHO

・高校時代はバスケットボール部のキャプテンを務めていた

・特技は水泳。父親の厳しい指導を受け、小学校時代は地区大会の頂点にたったほどの実力の持ち主

・そのため可憐なイメージとは異なり、逆三角形のスポーツ体型で腹筋が割れるほど引き締まった体をしている

・両手の親指を異様なほど外側に反らすことができるため、この反りを利用して指でハートの形を作るのが特技

・O脚気味(蛯原本人談)。その為O脚に見せない立ち方を研究しているという。

※Wikipedia参照

蛯原友里(えびはらゆり)とは?

エビちゃんのプロフィール


蛯原友里(日本タレント名鑑プロフィールより)
蛯原友里さん
(エビチャン)



“えびちゃん”の愛称で親しまれ06年のカレンダーが異例の4万部を売り上げた。

出演のマクドナルドのCMは、渋谷を巨大広告がジャックして評判になった。

エビちゃんがPRしている『えびフィレオ』は当初は1カ月の期間限定商品の予定でしたが、問い合わせ殺到でレギュラー商品に“格上げ”されたほど!

蛯原は02年「花王リーゼ」でCMデビュー。
マクドナルドのほか資生堂、JTなどとも契約している。

エビちゃんはファッション誌『CanCam』の専属モデルですが、彼女が着た洋服はほかのモデルの20倍もPR効果があるといわれ、柔らかく巻いたセミロングのヘアやフリルやリボンのついた女の子らしい洋服が大人気で、マネしようというOLが多く、彼女たちは“エビちゃんOL”と呼ばれていまる。
プロフィール

芸  名 蛯原友里
本  名 蛯原友里
フリガナ エビハラユリ
愛  称 エビちゃん(えびチャン)
誕 生 日 1979年10月3日
星  座 てんびん座
出身地: 日本・宮崎県宮崎郡佐土原町(現・宮崎市)
性  別 女性
血 液 型 O型
公称サイズ(2006年時点)
身  長 169 cm
体  重 48kg(BMI 16.8)
スリーサイズ B82 W58 H83(cm)
股 下 80cm(身長比 47.3 %)
靴のサイズ 24.5cm

ジャンル モデル/女優
デビュー年 2002年
デビューのきっかけ 福岡でスカウト
デビュー作品 Can Cam12月号
趣味 バスケットボール・ダンス
特技 水泳
長所 明るく前向き
短所 方言が出てしまう事
好きな色 ピンク